スポンサードリンク          プライバシーポリシー

日野 オレの街

東京都日野市
新撰組のお陰で少しは知られる街だ。病院、図書館、公園に神社、どこにでもあるものはあるので普通の街だ。

実は多摩テック多摩動物園日野市だという事実は意外と知られていない。

モノレールも縦に走り便利にはなった。
が!料金が高いつーの!


 日野市・・・・十数年前から大きく変わった。

 オレの家の周りは、タンボだった所に家や大きな道路ができて栄えてきた。

 おまけにモノレールまで開通してしまった。


 それでも、日野駅だけは今も変わらずボロいままである。なぜ?
 噂によると中央線で唯一、改札口が線路より低い?駅と聞いた気がするけど、違ったかな??・・
 どんまい!? バッチこーい!・・・・・・

 昔から気になっていたこと・・
 日野市にあるのに多摩テック多摩動物園って名称は、何故?

 ディズニィーランドみたいな感じ?東京じゃない・・けどってヤツ?!

 だとしたら、
 ディズニィーランドよりはるかに前からあるからディズニィーランドは、パクリだなぁ・・。


SPONSORED LINK


日野市の小学校、なぜ20校も必要かなぁ

 しかし、
 少子化の現代に小学校20校もいらない気がする。

 昔は、学区で通う小学校は決まっていたけど今は、選択自由みたい。ふ〜ん・・

 たぶん日野市に関わらず他の市もかな?

 立川・八王子は、それなりに栄えてるのに間にある日野市は、今イチ・・でも、住み慣れた土地だから、このままでいいかな

スポンサードリンク